Flipout、使ってます

Flipout、到着してから毎日持ち歩いてます。
昨日は嫁さんの実家に泊まりに行きましたが、大してすることはないのでずっとFlipoutをいじってました。

まだMMSは導入できていませんが、それ以外はあらかた環境が整いつつあります。

昨日ブログで書いたOpenWnnフリック版でユーザー辞書が使えない点ですが、設定画面の「予測変換」のチェックを外すと、候補は画面に表示されませんが、そのかわり、登録した単語はスペースを押す度に出てくるので、入力環境もだいぶ整いました。

で、Android端末としてのFlipoutを使って思うのは、とてもネットとの親和性が高いこと。
導入したアプリのほとんどがネットとの接続を前提としています。

ただ、逆に言うと、ネットに接続できなければ何もできません。
その辺はiPhoneと非常に似ています。

一方、ボクが愛用しているWM機の方は、どちらかというとローカルで使用するのがメインです。
辞書、地図、PIM、家計簿、日記とメールを除けばほとんどローカルで作業しています。

どちらがいいかは人によって様々でしょうが、ボクの場合、やっぱりローカルで作業をした方が合っています。
いつでもどこでも操作できるし、おまけにパケット代がかかりませんから。

Flipoutは本当に愛すべき端末ですが、おそらく当分は、TouchPro2やGlistenの座をおびやかす存在にはならないと思っています。

あくまでも趣味用って感じですかね。