なかなか慣れないFlipout

bokumoba2010-10-02


気づけば既に10月ですね。
早いもんです。

さて先週購入したFlipoutですが、MMS設定がまだのため、自宅でのおもちゃとして使っています。
絶妙なキーボード、コンパクトでかわいらしいデザインのため、とても気に入ってはいますが、どうもAndoridというかこの端末のクセに慣れないでいます。

SoftbankSIMカードを挿しているんですが、3G回線をオンにすると、常時接続されちゃうんですね。
これが非常に気持ち悪い。

WindowsMobileなんかだと、必要な時だけ接続するんですが、Flipoutの場合、SIMを挿しただけで接続しにいっちゃいます。
パケット料金もさることながら、バッテリーが心配でなりません。

なので、フリーソフトWidgetで3G回線をオン/オフにするソフトを使っていますが、これだと、ブラウジングする際にはわざわざオンにしなければなりません。

Andorid端末はFlipoutが初めてなので、なんとも言えませんが、常時回線に接続しっぱなしってAndorid固有のものなんでしょうかね。

ネットワーク設定など色々調べてはみたんですが、回線に接続してしまう挙動は、どうにもおさめることができません。

まぁそれもあって、外出時の持ち運び端末には、なかなかセレクトされないんですね。

ただ、Andoridのアプリは日々、増殖し続けているので、いろんなアプリを試しに入れて遊ぶという楽しみは格別です。
一昔前、W-ZERO3が発売されたころの面白さに似ています。

完全にホビー用途で、なかなか慣れないFlipoutではありますが、とても気に入ってはいます。