ビューアマシンが欲しいなぁ

bokumoba2010-10-03


自宅では、X02Tをブラウジングや2ちゃん閲覧マシンとして活用しています。

軽くて、物理的な画面が手持ちのモバイルの中で最も大きいのが、X02Tを選定した理由です。
レスポンスもなかなか速いし、よけいなアプリを入れていないせいか、安定した挙動で信頼感は高いです。

しかし、それなりに大きな画面とはいえ、リッチなホームページを見るには、まだまだ物理的に小さいんですね。

ページによっては文字が見にくく、部分的に拡大、縮小を繰り返さないといけないのはストレスがたまります。

そんなわけで、一時期iPadの購入を考えましたが、あれだと大きすぎるし重いんですね。
理想としては、片手で持てるサイズ。

そして長時間持っていても疲れないほどの重さ。

画面の大きさといえば、X02Tの画面を2つくらい合わせた感じ。

ビューアとして特化するので、OSは問いません。

これを満たすのは、先日シャープから発表されたガラパゴス、もしくはDellのStreakかな。

重さは、やはり実物を持ってみないとわからないんですが、この2つがボクの中では熱いです。