Glistenのちょっとした不具合

bokumoba2010-10-17


ボクのプライベート用のメインマシンであるGlistenですが、いつも必ず持ち歩いています。
前面キーボードで入力はしやすいし、BluetoothWiFiGPSと全部入り。
おまけにデザインもボク好みで、手持ちのマシンの中ではベストに位置づけられています。

そんなGlistenですが、ちょっとした不具合が。

画面の自動オフが有効にはたらかないんです。
もちろん設定画面で自動オフを設定してはいるんですが、機能せず。
なので、何かの拍子に画面がつくと、気づくまでついたままなんです。

バッグに入れていて、長時間気づかずにいるとかなりバッテリーを消耗してしまっています。

幸い、メインマシンであるので長時間の放置はあまりないんですが、ちょっと気持ち悪いですね。
前から少しおかしいなとは思っていましたが、この症状は確実のようで、ちょっぴりがっかりしています。

今度ひまがあったら、マスターリセットしてみようかなと思っています。