ケースを購入

bokumoba2010-10-20


自宅での寝モバマシンとして活用しているX02Tですが、最近、X02Tの素晴らしさを再認識するようになりました。

手持ちのモバイルの中では最も大きな液晶画面。
サクサクとした動作性。

そして面積は広いが、とても薄い筐体。

WindowsMobile機であるX02Tをどうして持ち歩かないんだろう?ということに、今更ながら気づいてしまいました。

ただ、裸での持ち歩きには抵抗があったし、付属のあのゴムのケースは、なんだかとってもダサい感じがしていました。

ということで、外出時の持ち歩きに備えるため、ケースを新調しました。

PDAirの革製ケースです。

本体に合わせてブラックにしたかったところですが、ちょっとしたアクセントが欲しくてレッドにしました。

ケースへの装着、脱着は非常にスムースで、ケースにつけたままの状態だとやや操作しづらい点がありますが、それは主に側面のボタン関係。
基本的にX02Tはタッチ操作がメインなので、そういう意味では、あまり気にならない感じです。

X02Tは大きな画面を活かしてナビとしても活躍が期待できるので、このケースでガンガン外出時のマシンとして編入させたいと思います。

ただ、現在は常用マシンがiPhone4、Glisten、TouchPro3の3台構成。
これにもう1台加えると、ちょっと荷物が増えてしまうなぁというのが、ちょっぴり不安です。