嫁さんの実家に

実は先週から嫁さんが入院してしまい、子供を嫁さんの実家に預けています。
切迫早産のおそれありということで、年明けくらいまで入院生活になりそうです。

昼間は仕事なので、土日だけ実家におじゃまして息子の顔を見る生活になりました。

で、実家では少し手持ち無沙汰なので、モバイルの出番です。
嫁さんとのやりとりにiPhone、万一の会社との連絡にTouchPro2、プライベートマシンのGlisten。
そして先日ケースを購入して持ち歩きが可能となったX02TにPocket WiFiも参画し、万全の体制です。

手元にはこの4台を置き、このブログ作成はTouchPro2、ネットなどの寝モバにはPocket WiFi経由でのX02Tと、使い分けています。

これに加えて、今度は究極の暇つぶしとしてPSPを加えようと考えています。

嫁さんの病院、実家、自宅と家族が離れてしまいましたが、いずれも距離的には近いし、嫁さんの具合も安定しつつあります。

悩んでふさぎこんでも仕方ないので、逆にモバイルの活用の機会と前向きにとらえたいと思います。

で、こうして比較的ひまがあって、ネットを見る機会が多いと、やはり大画面のモバイルが欲しくなってきますね。

めぼしいものを物色中です。