iPhoneの活用

嫁さんにiPhoneを買い与えて2習慣が経ちました。
入院生活の嫁さんにとってiPhoneは、音楽プレイヤー、メール、、ネットとかなり活用しているようです。
ちょっとした調べものならiPhoneで済んでしまうことは、自由に出歩けない嫁さんにとって、非常に重宝するツールになりつつあります。

昨日、義理の姉も病院に見舞いにきて長時間いたようですが、ずっと嫁さんのiPhoneをいじっていたそうです。

iPhoneにかなり魅力を感じていたようですが、主な利用目的はスケジュール。
あの大きな画面で、子供の学校行事なんかを入力して管理したいそうです。
盛んに「私も欲しい」と言っていた様子。

そういえば、嫁さんもiPhoneの目的にスケジュール管理をあげていました。
やはり子供の関係する行事なんかをiPhoneで管理したいと言ってました。
健康診断や体操教室、ママ友との集まりなど、これはこれで忙しいようです。

ガラケーではないモバイルを使い続けてきたボクにとって、これは新鮮な驚きです。
モバイルでスケジュール管理なんて、基本中の基本と思っていましたから。

ガラケーにもスケジュール機能はあるかと思いますが、やはりiPhoneの方が機能や操作性などの面で優れているって思えるんでしょうね。

まぁボクの場合、iPhoneでは入力がつらいからスケジュール管理を積極的にするつもりはないんですが、嫁さんには、PDA的な活用をいっぱい教えてあげようと思います。

なんか楽しいですね。