改めてTouchPro2

仕事用に使っているTouchPro2ですが、いまだにバランスの良い端末だと感じています。

見やすい液晶画面に、Bluetooth無線LANGPSと必要な機能は満たしているし、当初は苦手だったスライド式キーボードにも慣れました。

Glistenのようなストレート式が機動性では勝りますが、長文入力はやはりTouchPro2が適しているし、自分の習慣としてもメールやブログは、TouchPro2でないと書く気がしなくなりました。

また、Glistenと同じWM機なので、Glistenの重要なデータのバックアップ端末としてTouchPro2は欠かせない存在です。

で、最近気づいたのが電話のスピーカー機能。

通話中に画面を下にしてテーブルなどに置くと、自動でスピーカーフォンに切り替わるんですね。
とても面白い機能で、自宅で仕事の電話をしている時に多用しています。

端末自体は若干古くなりつつありますが、まだまだ現役ですね。