iPhoneでビデオを見た

先週末、時間があったのでiPhoneのOSを最新にしました。
OSのアップデートに一晩近くかかったけれど、大きなトラブルもなく無事更新が済みました。

ということで、早速、楽しみにしていたiPhoneでのレンタルビデオを楽しみました。

レンタルビデオのダウンロードですが、どうもiPhoneからではエラーが出てうまくできません。

OS更新前に購入したものは、iPhoneからも母艦からもダウンロードできず、結局、母艦から新しく購入し、それをiPhoneに移動させる形を取りました。

で、感想ですが、これ、結構楽しめますね。

映像もクリアで、音質もボクにとっては十分です。

画面は小さいけれど、布団の中で寝そべってみるには具合がいいです。
しかも、レンタルの場合は200円〜300円程度なので、レンタルビデオ店に行く手間を考えれば、かなりお得な感じがします。

視聴を始めると48時間以内に見ないといけない決まりがちょっとプレッシャーですが、1泊2日のレンタルビデオを借りたと思えば、出先で見られる分、使い勝手はよさそうです。

母艦にダウンロードしてからでないとビデオを楽しめないのが難点ですが、これ、たぶん、何かの設定の問題ではないかと思っています。

Appleのホームページでも、iPhoneから直接ダウンロードが可能ってありますし。

ということで、ちょっとした問題はありますが、iPhoneでのビデオ鑑賞はかなり有効ですね。

バッテリー消費を気をつければ、様々な局面で活用できそうです。