TV&バッテリー活用

bokumoba2010-12-04


嫁さんはいまだに病院生活を続けています。
病院にもテレビはあるんですが、有料ということで、自宅にいるほど気楽にテレビを見ることはできないようです。

で、そんな時に思い出しました。

iPhone用にTV&バッテリーがあったこと。

押し入れの中から引っ張り出して、今日、見舞いがてら持って行きました。

以前、ボクのiPhoneとペアリングしているので、リセットを押して初期化。
病室の窓際に本体を置いたところ、無事、嫁さんのiPhoneでもテレビを見ることができました。

病室のテレビは有料だし、ベッドの横にあるのでお腹の張った嫁さんには体勢的に厳しいですが、iPhoneなら仰向けで見ることができるので、負担も少なそう。

窓際のカーテンを閉めると若干電波が悪くなるようですが、なんとか実用に耐えうる感じです。
しばらく使っていなかったこのTV&バッテリーが活躍できて、ボクとしても嬉しいです。

後は予約録画ができるということなしなんですがね。

ということで、今日は嫁さんの実家に預けている息子を自宅に連れてきて、二人の夜を過ごしています。

お風呂に入れて布団で寝かしつけ、ボクもしっかりとパパやってるって感じです。

明日の朝は早く起きて公園に連れまわされそうなので、やれやれです。