バッテリーがへたり気味

bokumoba2010-12-06


毎日持ち歩いているiPhone4ですが、購入して5ヶ月ほど。
なんだかバッテリーの消耗が激しい気がします。

日中はメールがメインで電話はほとんどせず。
ネットも最低限の範囲内。
仕事中はほとんど触ることはないんです。
もちろんWiFiはオフにしています。
ところが、帰宅するとバッテリー残量は50%足らずとなっています。

3GSに比べてかなり消耗が早い感じですね。
液晶が高精細になり、CPUのパワーが強力になったせいでしょうか。

一日だけならいいけれど、軽い出張では電源ケーブルがないと不安になりそう。

自分でバッテリーの交換ができればいいんですが、iPhoneの場合はそれができません。
それが困ったところです。

このままの状態では一年足らずでバッテリーが干上がり使用に耐えなくなるのが不安です。

何とかならないか、効率的な充電ソリューションを検討中です。