GalaxyTabを購入

bokumoba2010-12-10


今日、12月10日はSoftBankからDELLのStreakが発売されるはずでした。
午前の仕事はさぼって吉祥寺のヨドバシカメラに開店早々駆け込んだんです。

ところが、入るやいなや店員から「大変言いにくいんですが、Streakは発売延期になりました」とのこと。

ずいぶん前からネットで予約して、全然返信がないからヨドバシまでいったのに、この有様です。

怒るやら呆れるやらで、どうにも気持が収まりません。

で、隣のNTTドコモに行くと、そこにはGalaxyTabが。

以前から気になってはいたんです。
元々、Streakはネット端末として使おうと思っていたので、Tabだって同じ分類に入ります。

で、店頭でイジっているうちに「これでもいいじゃん!」と心の声が。

ということで、急きょ、Tabを購入しちゃいました。

まだあまりイジってはいいませんが、ファーストインプレッションとしては、「かなりいい!」って感じです。

とにかく画面が大きくてみやすい。

Webもストレスなく見られるし、プリインストールされた電子書籍を読んでみましたが、文字も適度な大きさで非常に気持ちよく読めます。

若干、重い気がしますが、iPadに比べれば段違い。

主に自宅での利用になるので、料金は最低プラン。
どうせPocketWiFiを持ち歩くことになるだろうから、ネット接続の費用はほとんどかからないでしょう。

これは予想していませんでしたが、ボクの生活になくてはならない必需品になりそうな予感です。

この週末、イジリ倒そうと思います。

ということで、Streakは買いません、もう。