かなりいい、GalaxyTab

bokumoba2010-12-11


昨日購入したGalaxyTab。
昨夜、いじり倒してあらかたカスタマイズが済みました。

GalaxyTab、かなーりいいですね。
これまでのモバイルの中では最も大きい部類に入りますが、その大きさが気にならないほど魅力を感じています。

とにかくあれだけの大画面はブラウジングには最適です。
X02TやiPhoneでネットを見ると、時には拡大せざるを得ない時がありますが、GalaxyTabではそれは皆無。
そのままの状態で閲覧できるのはストレスレスです。

で、よく使っているeBookでコミックを読んでみましたが、これもいい!
本当に最適なサイズでコミックが楽しめます。
これを機に、いつもは紙媒体で定期購読しているコミックも、全て電子化してしまいたいとすら思います。

そしてEBPocketで辞書を使ってみましたが、これもまたいい!
一覧性がすばらしくレスポンスも良好。
本格的な辞書マシンとして常用できそうです。

やはり物理的な画面の大きさは、これまでのモバイルの概念を覆す感じですね。

重さはそれなりにありますが、コミックや文庫、辞書を何冊も持ち歩くより数段楽ちんです。

当初は自宅専用マシンと想定していましたが、これはもしかすると持ち歩きマシンに化けるかもしれません。

それくらい魅力のあるマシンですね。