SC-01Bゲット

bokumoba2010-12-15


なぜかボクの手元にSC-01Bがあります。

実は今日、白ロムをゲットしちゃいました。
というのも、GalaxyTabを購入したときにWiFiルーターとセットで購入したんですね。
で、WiFiルーターをデータ接続プランにしてGalaxyTabに入れたので、WiFiルーターは出番なし。
イーモバイルのPocketWiFiもあるので、余ったSIMカードをどうしようかと思っていたんです。

で、以前から気になっていたSC-01Bを購入しちゃいました。
発売から既に時間が経っていたので、価格もこなれていました。

で、取り急ぎ、手にした印象ですが、結構いいですね。

画面は小さいですが、その分、本体もコンパクト。
片手にスッポリと収まります。

ネットで色々と言われていた入力の取りこぼしですが、今のところボクの端末ではあまり症状が出ていません。

何よりも前面キーボードというのが素晴らしい。
WindowsMobile機で現在入手可能な前面キーボード端末はこれくらいしかないので、メインマシンであるGlistenの予備機としても使えそうです。
更に、Glistenにはない左右ソフトキーが存在しているので、ほとんど全てをキーボードのみで操作可能です。

これはGlistenに慣れてしまったボクにとっては、ある意味新鮮な驚きというか操作感ですね。

まだATOKあたりしかインストールしていないので、持ち歩きマシンとして試すことはできませんが、なかなかいい買い物をしました。