出産時の立ち会いに

bokumoba2011-01-05


1月3日に生まれた我が子ですが、2日経ち、その興奮も落ち着きつつあります。

予想外に早く生まれたので、少々戸惑ってはおりますが、家族の一員が増えて楽しみです。
今日は午前中に市役所に行って出生届を出し、正式に家族の一員になりました。

で、出産時の立ち会い時を振り返ってみると、その際に役立ったのがGalaxyTabでした。

出産の準備が整うまでは、ボクはやることがありません。
待合室でただひたすら待つばかり。

気持ちは焦ってはおりますが、ボクとしてはどうしようもありません。

そんな時にGalaxyTabでブラウジングしたり電子書籍を読んだりと、とにかく暇つぶし&気を紛らすしかありません。

バッテリーもすごくもつので、病院にいる時間はずーっとネットに接続しっぱなしでも、全然OKでした。

大きな画面なので、長時間の使用でも目が疲れることなく、ふと気が付くと立ち会い直前まで夢中に読書していたりと、本当に役立ちました。

あいにく突然のことだったのでデジカメを持参しておらず、Tabのカメラでその時の様子を何枚か撮影。
初めてカメラを使用したのですが、画質もそれなりによく、何より大画面なので、フォトビューアとしても優れています。

そんなこんなで、Tab1台でかなりのことをこなしてくれました。

第二子出産時の思い出深い端末なので、これからも息子ともども末永く大事にしたいところです。