003SHの使用感

年末購入した003SHですが、毎日愛用しています。
当初心配していたバッテリーですが、充電を繰り返すうちにだいぶもつようになった気がします。

まぁ頻繁にネット接続しているわけですから、バッテリーの消費量は大きくなるのは仕方ないでしょう。

購入して1週間が経ちましたが、だいぶ操作に慣れてきました。
ただ、フリック入力ですが、iPhoneの方が長く使っていたせいか、003SHでは若干もたつきが感じられます。
また、どうも思ったとおりの入力ができていないですね。
なんか引っかかるというか、スムースでない感じです。
慣れの問題なのか、仕様なのかわかりませんが、ちょっとしたストレスがあるのも事実。

逆にiPhoneよりも便利なのはウィジット。
天気とか電車の運行状況など、アプリを立ち上げずにホーム画面で確かめられるのは便利ですね。
これに慣れてしまうと、iPhoneのアプリ操作が煩わしくなることもあります。

で、ボクがけっこう気に入っているのは歩数計
センサーで歩行を検知して毎日の歩数を計ってくれます。
一日のうちの時間帯別で集計もしてくれるので、それを眺めるだけで一日の自分の活動が振り返ることができて面白いです。
歩数を稼ぐために意味なく003SHを持ち歩いている気がします。

このあたりが003SHというかAndroidの楽しいところですね。

休みの日はこの003SHにiPhone、TouchPro2、Glisten、そしてGalaxyTabと5台ものモバイルを持ち歩くこともしばしば。

ほとんどビョーキかも。

ショルダーバッグに入れて持ち歩いているので、最近は肩がこって仕方ないです。。