Xperia X8ゲット

bokumoba2011-02-12


今度の月曜日はバレンタインデー。
毎年嫁さんから好きなものを買ってもらっていますが、今年も例によってモバイルを。

何にしようか迷ったのですが、価格もこなれてきたのでXperia X8を買ってもらいました。

Xperia X10 miniにいしようと思ったのですが、これは小さすぎるしバッテリーのもちも気になるのでX8に。

まだ設定は済んでいませんが、ファーストインプレッションを。

まず小さく軽くコンパクト。
手のひらにすっぽり収まるし、胸ポケットに入れているとその存在を忘れるくらいの軽さです。

コロコロしててとても愛らしいですね。

レスポンスはややスムース。
003SHやGalaxyTabほどのサクサク感はありませんが、実用上、あまり問題はなさそうです。

デフォルトのホーム画面では、1画面に1つのウィジットしか置けないので、まずはADW Launcherを導入し、操作感を003SHやTabと同じにしました。

OpenSoftbank設定も行い、会社のExchangeサーバーとの同期も無事できました。

ということで、とりあえずは仕事用のマシンにしたいと思っています。

仕事用マシンはTouchPro2にしていましたが、電話が圧倒的に多い局面ではX8の方がよさそうです。

X8でバッテリーのもち、操作感を試して、本格的に仕事に活用するかを見極めたいと考えています。