悩ましい

先日、業者にSIMロック解除してもらったSC-01Bですが、電話はできるけれどネット接続ができずに諦めかけておりました。

ところが、eternal7786さん、SkyGateDesignさんのコメントのおかげで、無事、接続することができました。

肝はPAP認証をオンにすること、なんですが、「設定」-「接続」からだとこれができず。
色々とイジってみたところ、「システム」-「GPRS認証」で設定するんですね。

これで念願の会社のExchangeサーバーとの同期ができるようになります。

ところが、仕事用のマシンとして先日、Xperia X8を購入したばかり。
1週間の運用を経て、そのコンパクトな筐体のおかげで、本格的に仕事に導入しつつあります。

そこへきてSC-01Bの登場なので、どちらを仕事用にするのか、改めて悩み始めています。

使い慣れたWindowsMobile機で、更に前面キーボードのSC-01B。
また、バッテリーのもちというタフな利用にもこちらは絶大な信頼を寄せています。

一方は、持ち運びに最適で通話用としては最適なXperia X8。
しかも購入したばかり。

どちらを採用するか、真剣に悩んでいます。

日替わりでSIMを替えるのもめんどうくさいし、どうしたもんかと考えています。

嬉しい悲鳴ではありますが、困ったなぁ。。