やっぱり便利

プライベートのマシンとして、毎日話さずに持ち歩いている003SHですが、特にお気に入りなのはおサイフケータイ機能。

003SHで初めておサイフケータイを利用したんですが、こりゃぁ便利ですね。

コンビニやタクシーでの支払いもこれで済むので、キャッシュのやりとりが大幅に減りました。

お気に入りのヨドバシカメラでもEdyが使えるので、ゴールドポイントカードと共に、003SHで済ませています。

残高が少なくなったら、その場でクレジットカードから入金ができるし、将来的にこれがもっと普及したら、文字通り、お財布はいらなくなるような気がします。

003SHはアップデートのおかげが、レスポンスも良好で、バッテリーのもちも改善されました。
実用面では不満は全くと言っていいほどありません。

そのため、iPhoneと003SHの利用頻度は3:7くらいの割合にまで行っています。

ただ、ミュージックプレイヤーとして、また、メールアドレスの変更通知が面倒なためにiPhoneを同時に持ち歩いてはおりますが、少しずつこれらの対処をすれば、003SHに一本化できそうです。

ちょっと最近は手持ちのモバイルが多くなりすぎたので、減量に努めたいところです。