Blackberry Bold 9700を購入

ついに昨日、Blackberry Bold 9700を買っちゃいました。
もう前からずーっと気になってはいたんです。

自宅にある回線が全てSoftbank回線で地震の時に相当困ったので、NTTドコモ回線も常時持っていたかったんですね。
ちょうどGalaxyTabの時に契約した回線が余っていたので、それをXperia X8に挿して嫁さんに。
もうひとつのボク用端末を何にしようか迷っていたんです。

ということで、品薄が気になっていた9700をゲットしちゃいました。

買ったのは昨日ですが、うーん、やはりいい!

あの質感、ホールド感、全てが素晴らしい。

持っているだけで嬉しくなるようなマシンですね。

前面キーボードを活かして、会社のメールマシンにしたかったのですが、なぜかBIS回線で会社メールにアクセスできず。
おそらくセキュリティの問題だと思うので、これは週明けに会社に相談してみよう。

それ以外の設定はひととおりこなして、今は役立ちそうなアプリを探しているところです。

万一会社のメールが使えなかったとしても、こりゃぁ相当役立ちそうな気がします。

以前もBlackberry Bold 9000を使っていましたが、これは会社から支給されたものだったので、便利である反面、ガジェットとしての所有欲は満たされませんでした。

ところが今回の9700はあくまでもボクのもの。

手に取る度に惚れぼれしてしまいます。

いやぁ、購入してよかった。

これから9700をどんな役割にするかを決めていきますが、メインマシンになってくれそうですね。