Galaxy Tabで電子書籍

ボクが愛用しているebook Japanですが、先日、小学舘のコミックも対応されていました。

で、覗いてみると昔よく読んでいた『美味しんぼ』が出ていました。

懐かしいと思いつつ、30巻購入して夜中までずっと読みふけってしまいました。

Galaxy Tabで読んでいたんですが、こうしたコミックを電子書籍の形で読むのは本当に便利だなと思いました。

まず、購入しても場所を取らないこと。
古本屋でならもっと安く購入できたかも知れませんが、あれだけの分量のスペースをしめられたらきっと購入しなかったでしょう。
電子書籍なら物理的制約はないですからね。

次に真夜中の暗闇でも読めること。
日中や夜、子供が起きてる時間はまず読めません。
子供を寝かしつけ、自分も布団の中にいるときに電気をつけずに読めるのはありがたいです。

この時間と場所を選ばずに読めるってのが素晴らしい。

で、続きが読みたくなったらすぐに購入できる。
ウェブのショップに飛んでワンタッチ決済で終わりです。
書籍のダウンロードもWiFi環境ならそんなに待たせませんし。
ただ、そのお陰でアホみたいに購入してしまうのが困ってしまうんですけどね。

ということで、深夜まで読みふけってしまったので、起きたのは昼前。

子供の世話もせずに遅くに起きたボクを見る嫁さんの視線が冷たいです。。