Blackberryの魅力

bokumoba2011-04-04


Blackberryを購入して一週間が過ぎましたが、かなり満足して使っています。

会社のメールが扱えないのは非常に残念ですが、それを補って余りある活躍です。

パソコンのメールも携帯メールもリアルタイムで送信されるのはすんごく便利。
私用のパソコンメールはリアルタイムで読む必要性はあまりなかったんですが、楽天の発送メールやヤフオクやebayなんかのやりとりは全てパソコンメールなので、これらが即座に扱えるのは、思いの外、便利でした。

そして言わずとしれたキーボード。

プチプチとした打ち心地は絶妙で、片手打ちはさすがに厳しいですが、両手ならフリック入力よりも倍以上の速さで打ててる気がします。

TouchPro2も入力マシンとしては絶妙ですが、やはり前面キーボードの方がストレスがなく、文字を打っているのが楽しくなります。

ブログ、twitter、メールとほとんどの入力作業はBlackberryでこなしています。

で、予想外だったのが、カメラ。

画質についてはそこそこですが、本体右のカメラボタンを押せばすぐに起動。

レスポンスも良好で、Blackberryの画面で見るには十分です。

撮影した画像をtwitterに送ったりと、入力だけでなく画像の取り扱いも増えてきました。

と、こんな感じでBlackberryを使いまくっています。

まだ連絡先や音楽ファイルなど、データの整理や統合が済んでいないので、近いうちにこれらも揃えてBlackberryメインでの運用を準備しています。