Glistenを仕事用マシン

bokumoba2011-04-05


このところ、持ち歩くモバイルが増えてきて困っていました。

BlackberryiPhone、003SH、SC-01B、Glistenの5台をレギュラーとして使っているんですが、いずれかは用途としてかぶるものがあるんですね。

iPhoneと003SHを一本にしたいんですが、003SHのバッテリーが不安でそれもできず。

で、SC-01BとGlistenですが、同じWindowsMobile機なので、この際一本化してしまうことにしました。

仕事用に使っているSC-01BのSIMをGlistenに挿し、Glistenを仕事用マシンに。

幸い、アプリは両方同じものを入れているし、データ移行もOutlookを使ってスムースにできます。

仕事では主に電話利用ですが、Glistenのバッテリーでも一日程度ならなんとか凌げそうです。

SC-01Bはこれはこれで気に入っているので、万一Glistenが不調なら、またSC-01Bに戻せばいいと思っています。

ちょうど明日は京都出張なので、この4台で運用を試してみようと思います。

とはいえ、この4台でも多いんですよね。

ただ、今のところ、これ以上は削れないし困ったもんです。