003SHのバッテリー問題解決

bokumoba2011-04-07


ここ最近の003SHが、異様にバッテリーを消費する問題ですが、その原因が判明しました。

003SHにSkypeを導入していたんですが、調べてみると、常にオンラインになっていたんですね。

iPhoneにもSkypeを入れているんですが、こっちの方は明示的にオンラインにしないと、いつのまにかオフラインに変わります。

003SHも同じかと思っていたんですが、一度オンラインにすると、ずっとそのままなんですね。

で、改めてオフラインに戻したところ、劇的にバッテリー状況が改善しました。

アップデート直後のように、一日の通常利用で20%くらいの消費。
これならば、日常の使用には十分耐えられます。

やっぱり原因というのは探せば必ずあるもんなんですね。

ということで、やや信頼を取り戻した003SH。

iPhoneと003SHの一本化で、少しでも荷物を減らすことができるかも知れません。