Blackberryのちょっとした不満

bokumoba2011-04-08


Blackberryを購入して2週間。
もう片時も手放せないアイテムになっています。

ただ、使っていてちょっとした不満も出てきます。

まぁ、会社のメールが扱えないのはBlackberryの問題ではないので置いといて。

ひとつ目はブラウジングの遅さ。
購入する前から知ってはいたことですが、この遅さはストレスがたまりますね。
まぁブラウジングiPhoneや003SHがあるので、役割分担させるからいいですが。

ふたつ目は、アプリが少ないこと。
iPhoneAndroid、WindowMobileに比べると、実用的なアプリが少なすぎますね。

地図ソフト、家計簿、その他日常的に使っているアプリがBlackberryでは満足できるのが少ないのは寂しいですね。

ローカルで動作するアプリがもっとほしいです。

最後は画面の大きさ。
これもiPhoneや003SHに見慣れていると、ちょっと辛いです。
といっても、Blackberryの場合はメールのテキスト中心なので、そういう意味では十分なんですが。

と、これくらいですかね。

ただ、これらの不満も他のモバイルで代替可能なので、決定的な不満ではありません。

あくまでも、ちょっとした不満って感じですね。

それ以外は、全くもって満足です。

持っているだけで幸せを感じるスタイルの良さ。

末長く可愛がってあげたいですね。