ゴールデンウィークは沖縄へ

このゴールデンウィークですが、急遽、沖縄に行くことになりました。

来週で大きな仕事も一区切りするし、先の見えない状態なので、少々この期間は高いですが、思いきって決めちゃいました。

既に予約をしてしまったので、後は準備、すなわち、どのモバイルを持っていくかです。

嫁さんと相談し、Galaxy Tabは必須ということは確定しました。

見知らぬ土地なので、その場で色んなことを調べる必要があるし、地図も頻繁に使うでしょう。

そのためには、やはりGalaxy Tabの大画面が必要なのです。

従量制のため、めったにデータ接続をしていないGalaxy Tabですが、この旅行期間だけは必要経費ということで、Pocket WiFiは持っていかずに3G回線で運用します。

後は残りのモバイルですが、これが頭を痛めます。

せっかくの旅行なので多くのモバイルを持参したいところですが、そうなると荷物が増えてしまう。

旅行期間中はモバイルだけでなく、充電器も用意しないといけないので。

このジレンマを解決させるために、ここしばらくは頭を悩ませることになりそうです。

これが楽しいといえば楽しいんですけどね。