スパムメールに悩まされる

ボクのBlackberryですが、メール、twitter、ブログ作成に日夜活躍してくれています。

このキーボードのおかげで、文字入力が楽しくて仕方ありません。

また、パソコンのメールがリアルタイムで受けることができるのも予想外に便利です。

ただ、最近困るのがこのパソコンのスパムメールの存在。

一日に何十件も届いてしまうんですが、その度にBlackberryのバイブが揺れてうっとおしいことこの上ないです。

プロバイダーの設定で迷惑メールをブロックしてはいるんですが、それも効果がないんですね。

本当に困ったもんです。そういえば、Blackberryはメールの種類毎に着信音が設定できるんです。

なので、日中の仕事の際はバイブもやめて完全なサイレントに。

それ以外の時だけバイブ設定にしています。

ということで、煩わしいスパムメールの根本的な対策はできませんが、この運用でなんとか凌いでます。