Blackberryを音楽プレイヤーに

いつもメール、twitter、ブログ作成として役立っているBlackberry

ささっと取り出してすぐに文字入力できるこのマシンはかなり気に入ってます。

で、もう少し役割を増やしたいなということで、音楽プレイヤーとして活躍させようと。

そういえばBlackberryiTunesと簡単に連携できるんですね。

DesktopManagerで設定をしさえすれば、簡単にiTunesと同期ができるんです。

少し大きめのmicroSDカードを用意して、ごっそり音楽を移行しました。

1000曲ぐらいを移行させましたが、所要時間は40分くらい。

アートワークもちゃんと表示され、移行自体は何の問題もありませんでした。

で、音質ですが、驚いたのはBlackberryのスピーカーでも、けっこう音がいいこと。

少なくともiPhoneよりは、スピーカーオンの状態だと、音がくっきりしている感じがします。

イヤフォンをした状態だと、iPhoneとほぼ同じではありますが。

ボクの場合、Blackberryでの通話はほとんどしないので、バッテリーはほとんど減りません。
そういう意味では、iPhoneの代わりに音楽プレイヤーにしても、実用上は問題なさそうです。

少しでも手持ちのモバイルを減らしたいと思っているところなので、この運用がうまくいくようなら、Blackberryを専用プレイヤーマシンとしての役割を与えてもいいかも知れません。