けっこういいコンビ

自宅ではもっぱらGalaxy Tabを使ってます。

あの大画面を活かして、ブラウジング関係は最適で、真夜中の布団の中で不気味に画面をひとり照らしながら、ゆったりした時間を過ごしています。

ただ、大画面とはいってもやはりタッチパネル式なので、文字入力は不得意。

twitterやちょっとしたパソコンメールでも、Galaxy Tabで打つのは心理的なバイアスがかかります。

そんなときはBlackberryを手元に置き、Galaxy Tabで画面を見ながら、入力はBlackberryに任せています。

幸い、twitterもパソコンメールも両方で見ることができるので、閲覧と入力をGalaxy TabBlackberryそれぞれに任せることができるんですね。

閲覧だけなのでGalaxy Tabを左手に、入力は少し辛いですが右手のBlackberryと、両手でなんとか扱えるのもいいところ。

これがBlackberryでなくてiPhoneだったら、それだけで両手がふさがってしまいますからね。

ただ、このコンビが有効なのは、あくまでも自宅の中でのみ。

やはりGalaxy Tabは外出時には、よほどのことがないかぎり、持ち出そうと思いません。

ただ、ネットで遊ぶのは圧倒的に自宅の方が多いので、このコンビも捨てたもんではありません。

Galaxy Tabは年末に購入しましたが、ほとんど毎日フル稼働。

一方、Blackberryも購入して1ヶ月がたちますが、こちらもフル稼働。

けっこう元が取れてる気がします。