Motorola DEFYを買ってしまった

bokumoba2011-05-03


明日は家族で沖縄旅行。
家族連れでは初めての長期及び遠隔地での旅行です。

ただ、沖縄はあいにく梅雨入りしてしまったようで、雨が多そう。
旅先でのモバイルも水には気をつけなければなりません。

ということで、タフな用途に耐えうるモバイル、Motorola DEFYを購入してしまいました。

これ、防水、衝撃、防塵とタフネス用途に最適なんですね。

旅行前に届くか心配でしたが、本日の夕方、無事到着。

Androidなので、アプリを最初から入れ直さなければなりませんが、そのあたりは簡単です。

で、今夜は旅行前にも関わらず、ほぼ徹夜でカスタマイズに励むわけですが、ファーストインプレッションは「けっこう軽い!」というものです。

見た目は厚みがあり、それなりに重量がありそうに見えましたが、持つとほんとにコンパクト。

バージョンは2.1ですが、動きはサクサクです。

ただ、惜しむらくはストラップホールがないところ。
直前に購入したので、ケースも用意することができず、扱いには気を使いそうです。

といっても、耐衝撃なので、軽く落とすくらいでは大丈夫なんでしょうけど。

この沖縄旅行ではモバイルを厳選しなければなりませんが、少なくともMotorola DEFYは持参決定。

旅行でのアシスタントとして、テストを兼ねて色々とイジってみたいと思います。