沖縄二日目

今日は沖縄二日目です。

昨夜は早くホテルで寝てしまったので、今日は体力全快です。

気になる天気ですが、朝のうちは小雨でしたが昼前には止みました。

で、今日はバスツアーで美ら海水族館へ。
この広大な水族館には前から訪れたいと思っており、そのために沖縄に来たといっても過言ではありません。

水族館は評判とおりに素晴らしく、ジンベイザメの大きさに感動。
マナティにも会えたし、子供が楽しめる遊具もあるし、最高でした。

今日活躍したモバイルは、ずばりiPhone

気になる天気予報を調べたり、バスに乗りながら地図で現在地を見て周囲を調べたりとかなり使いました。

また、バスの中で退屈な時はネットを見たりと暇潰しにも活用。

Androidもいいけど、操作性やレスポンスはiPhoneの方が優れているので、この旅行でiPhoneのよさを再認識した気分です。

ということで、今日は快適な旅行を楽しみ、明日に備えて今夜も早めに休もうと思います。