Motorola DEFYファーストインプレッション

沖縄旅行3日目ですが、こんな中でMotorola DEFYのファーストインプレッションを。

旅行前日にゲットしたMotorola DEFYで、カスタマイズも最低限の状態ですが、そんな中でも言えることは、軽くて取り回しがしやすいということで。

本体はプラスチックだからかも知れませんが、かなーり軽いです。

そして驚くことに、iPhoneと比べて、本体サイズは小さいのに画面は大きいこと。
そのおかげで、一覧性もよく、ビューアとして使えそうです。

そして、Android2.1ではありますが、レスポンスはサクサク。
アプリの起動という意味では、2.2である003SHよりも良好です。
スクロールなども快適でメインにしてもいいくらいです。

何よりも安心なのは防水であるということ。
日常生活の中で水に濡れそうな局面というのは意外に多いものなので、これを気にしないで使い回せるのは素晴らしいです。

あえて欠点を言うならば、ストラップホールがないこと。
海外端末の常ですが、ハードな使用を想定している以上、ストラップはなんとかつけて欲しかったですね。

と、突然の購入ではありましたが、非常に満足のいくマシンです。

ただ、やはりタッチ方式なので、前面キーボード端末に代わるというメインマシンの座にはつくことはないですけどね。。