京都出張

今日は日帰りで京都出張。

2時間ほどの打合せのために、往復5時間かけて行ってきます。
まぁ大事な打合せなので仕方ないですが。

で、本日持っていくモバイルは、iPhoneBlackberryMotorola DEFY、003SHの4台。

そのうち、Blackberryと003SHは通勤バッグの中に入れるので、実質2台かな(そんなわけないけど)。

iPhoneをなかなか手放せない理由ですが、やはり音楽プレイヤーとして使い勝手がいいこと。
そして、会社のメールをリアルタイムに送受信できることなんですね。

確かにAndroidである003SHやMotorola DEFYもできるっていえばできるんですが、3G接続を常時オンにしていると、バッテリーの消耗が激しいんですね。

特にMotorola DEFYは仕事の電話でも使うので、バッテリーの消耗は極力抑えたいんです。

003SHなんかにデカバを使うのもありかなとは思ったんですが、そうなると単体としての機動性を失うし、形態としてなんか不格好になるのが嫌で。

そうなると、なんだかんだ言ってiPhoneから離れることは難しいんですね。

ということで、今日は往復の新幹線の中でのんびりとモバイルいじりをして楽しみたいですね。