なんかバタバタしてます

今週から別のプロジェクトが走り始め、バタバタしてます。

ほとんど毎日、客先を行ったり来たりということで、モバイルの活躍の出番!といいたいところですが、それ以上に仕事が忙しくてそれどころじゃないのが実情です。

そんな中、仕事用マシンのMotorola DEFYは快調です。

主に通話として使っていますが、通話品質も悪くなく、動作も軽快なので、ストレスはありません。

しかも、ここ最近は雨が多い日が続きましたが、外でも濡れることを気にせず使えるってのは便利ですね。

いわゆる防水ケータイというのは、DEFYが初めてですが、これまではとにかく水には神経質でしたが、ぞんざいに扱っていいというのは新しい感覚ですね。

また、Root化してテザリングのアプリ(Wireless Tether)を入れているので、万一、Pocket WiFiを忘れてしまったときは、DEFYで代用できるのも嬉しいです。

ただ1点、不満なのが、アドレス帳の同期。

会社のOutlookとアドレス帳の同期を取っているんですが、DEFYのアドレス帳を立ち上げる度に同期を取ってしまうんですね。

で、当たり前ですが、同期はネットワークに接続されていることが前提なので、同期している最中は、目的のアドレスをすぐに見つけることができないんです。

そして、同期をやめようとアドレス帳の同期をオフにしてしまうと、DEFYからそっくりデータが消えてしまうんです。

色々設定を調べては見たんですが、どうにもこの運用は止められないようです。

まぁそれ以外のところは満足しているので、いいんですけどね。