これ欲しい

bokumoba2011-05-20


そういえば先日、NTTドコモの夏モデルが発表されましたね。

その中でも特に魅力を感じたのが、富士通製の「Windows 7 ケータイ F-07C」。

これ、携帯電話にWindows7が入っちゃってるんですね。

既に手持ちのモバイルは、Android、WindowsMobile、iPhoneと、いずれも携帯電話の部類に入ってしまっており、もうここまで来ると、OSが一緒なので違いは本体デザインくらい。

ちょっとお腹いっぱい気味のボクにとっては、今持っているモバイル以上に魅力あるものが出たとしても、買い替えしようって気にはならないんですね。

ところが、このF-07Cは、携帯電話というより、パソコンそのもの。

しかも、あんなに小さなサイズでWindowsが動くんですから、驚きです。

バッテリーのもちには不安がありますが、とにかくこんなトンガッったデバイスはいいですね。

活用方法としては、手持ちのモバイルのデータのバックアップ母艦としても使えるし、ちょっと無理すれば仕事でのドキュメント作成にも使えるかも。

とにかくパソコンそのものなので、これまでの概念では想像できない使い方ができそうなんですね。

気になる発売日と値段がよくわからないんですが、これは何とかしてゲットしたいと考えています。

その前に嫁さんに説得しなければならないんですが。。