Blackberryのバッテリー

毎日、プライベートのメール、twitterマシンとして活用しているBlackberryですが、最近、バッテリーの減りが早いような気がします。

朝、満充電の状態で持ち出して、夜の帰宅の頃には充電切れ間際。

場合によっては、帰宅中にバッテリーが切れてしまうことも。

メールはパソコンメールと嫁さんのやりとりで1日30通くらい。

それ以外にネットを使うとしても、twitterくらいで、これも平日はほとんど利用していません。

通話も皆無で、というかBlackberryで通話をしたことは一度もないくらいなんです。

それでこの状況というのは、非常に解せないですね。

おそらく、バッテリーがへたってしまったんだと思われます。

少しずつGlistenからBlackberryにメインマシンとして移行しつつあるので、これはとても大きな問題です。

安心して使い続けるためにも、バッテリーを早急に新調しようかと思います。

それにしても、やはりBlackberryはすんばらしいマシンだと、使えば使うほどに感じています。

入力はしやすいし、動作は安定。

遊べるアプリはないけれど、逆に用途を絞っている分、飽きがこないのかも知れません。

維持費用に若干負担がありますが、それを補って余りある魅力がありますね。