「TSUTAYA GALAPAGOS」がGalaxy Tabでも利用可能に

毎日、自宅での寝モバ用マシンに欠かせないGalaxy Tabですが、このマシンは読書用(というか漫画)にも重宝しています。

で、003SHでは画面が小さくて、いまいち使い勝手が悪かった「TSUTAYA GALAPAGOS」が、Tabでも利用可能になりました。

特にこの「TSUTAYA GALAPAGOS」では、雑誌系が多いので、ずいぶん前からTabの大きな画面で使うことを望んでいたんです。

早速、アプリをダウンロードして起動したところ、以前は「対象外の端末です」といったようなダイアログが出て使えませんでしたが、最新版では003SHと同じく利用可能になりました。

まだ雑誌を購入してはいないんですが、たぶん、Tabでも支障なく使えるでしょう。

特に雑誌はかさばるし、結局は資源ごみになってしまうので、ボクにとっては、最も電子書籍化してほしいメディアのひとつなんです。

最近は日帰り出張が多く、電車の中での過ごし方に苦慮していたのですが、Tabで雑誌が読めることになれば、今後はTabも持参用モバイルのひとつになるかも知れません。

雑誌一冊を通勤バッグに入れるくらいなら、Tabでも変わりないし、ネット閲覧などの応用性という意味では、Tabの方がその他の使い道があるし。

ということで、明日からまた出張が続くので、早速Tabに雑誌をしこたま入れて、出かけてみたいと思います。