仕事用Motorola DEFY

最近は仕事でバタバタしています。
週の大半が日帰りの出張で、息をつく暇がありません。

そのせいでモバイルに対する愛情も注げない日々が続きますが、仕事用のMotorola DEFYだけは別ですね。

電話、スケジュール管理には毎日役立ってくれてます。

Androidではありますが、フリーズする事態は皆無で安定性は抜群。
ネット利用もあまりしないせいか、バッテリーもほとんど消費しません。

小ぶりのサイズのため、持っていても邪魔にならないし、仕事のタフな用途には本当に助かっています。

おまけに防水なので、場所を選ばず使えるし。

ただ、頻繁に使っていて思うのは、ストラップホールがないので上下が判別しづらいこと。

電源(画面オン)ボタンが本体上についているんですが、ストラップがないために上下がすぐにわからず迷ってしまいます。

スーツの内ポケットに入れているんですが、取り出した際に上下の確認をしなければならないのがわずらわしいですね。

おまけにケースに入れているので、電源ボタンがケースで隠れてしまい、それが余計に上下がわかりづらくなってしまっています。

たいした手間ではないですが、頻繁に取り出して使うので、この細かい点がストレスになりつつあります。

ストラップホールがあるMotorola DEFY専用のケースを探してはいるんですうが、今のところ、見つからないんですね。

とはいいながら、それ以外に大きな欠点はないので、しばらくは仕事用マシンとして活躍することになりますね。