モバイルSuicaに対応

003SHを購入して以来、ずーっと待っていたモバイルSuicaに本日やっと対応しました。

おサイフケータイとして日夜活躍している003SHですが、これにモバイルSuicaが対応すれば、もう無敵の存在になると思っていたんです。

朝起きてアプリをダウンロードしようと思ったら、ソフトバンクは16時以降とのこと。

なので、その時間が来てすぐにダウンロードして登録しちゃいました。

あいにく、ボクの通勤経路はJRを使わないので定期券は購入できないけれど、チャージは可能。

これまではいつも現金でSuicaカードにチャージしていたので、利便性は高まりまくりです。

これを機に、以前から試み続けていたiPhoneを廃止して003SHに一本化することがようやく実現できそうです。

iPhoneはこれはこれでいいんですが、用途がかぶりまくりなだけに、どうしても荷物が多くなってしまっていました。

この暑い中、少しでも手持ちのモバイルを減らすのは必須だと考えていたので、これでようやくふんぎりがつきそうです。

実は今月からダイエットに励んでいるんですが、モバイルのダイエットも同時進行といったところですね。