やっぱりメールにはBlackberry

先週の土曜日、家族で井の頭公園に散歩したのですが、ポスターで翌日曜日に池の魚を観察できるかんさつ会なるものが実施されるとの案内が。

申し込みはメールのみ。

画像を撮して家で送ろうと思ったのですが、それもめんどくさい。

ちょうどBlackberryを持っていたので、その場でパソコンメールのアドレスでメールしました。

立ちながら、氏名や住所などポスターの要領に沿ってぽちぽち。

慣れたBlackberryなら3分ほどで送れました。

これがiPhoneAndroidだったら、メールで文字を打つ気にもなりませんが、Blackberryだからこそ、その場で打とうという気になります。

人それぞれだけど、ボクにはやっぱり物理キーボードがないと文字を打つ気にはなりません。

普段はこのBlackberrytwitterや嫁さんとのメール、そしてこのブログくらいなもんですが、こういう比較的長い文章、特に電話番号などかな以外の文字を打つには最適であることを実感しました。

そういえば以前はメインマシンとしてtreo750をこよなく愛していましたが、使っているうちにキーボードがへたってきてしまいました。

ところがこのBlackberry、かなり酷使していますが、へたってくる気配はありません。

そういう意味でも入力マシンとしては最高なのかも知れません。

世の中はAndroidiPhoneのどちらかしかないような雰囲気ですが、もう少しこのBlackberryも注目されてもいい気がします。