モバイルSuica最高

昨日、モバイルSuicaに対応した003SHを持って出社。

ちゃんと改札を通ることができるか心配でしたが、当たり前ですが問題なく通過。

昨日からあまりの暑さにスーツの上着を脱いで出掛けることにしました。

それに伴い、モバイルを減らそうと、初めてiPhoneを家に置き、その代替として003SHを主に活用しました。

003SHはモバイルSuicaにも対応したし、会社のメールもリアルタイムに届くし、おまけに着信ランプも点灯するのでわかりやすい。

ワンセグもあるし、機能としてはiPhoneと何ら遜色がないどころか、これを上回るものがあります。

バッテリーのもち、ミュージックプレイヤーの操作性はiPhoneの方が優れていますが、バッテリーは会社で充電すればいいし、音楽は普段は聞かないので、ボクにとってはさほどデメリットとなりません。

それ以上に持つ歩くモバイルが少ないって、どんなに楽なんだろうと痛感しました。

モバイルのダイエットが一歩進んで、かなり満足です。

とはいえ、昨日持ち歩いたのは、003SHとMotorola DEFY、Blackberry、HTC EVOの4台。

まだまだ減量の余地はありそうです。

どれも必須なものであるだけに、これ以上は厳しい感がありますが、まぁボチボチ検討していきましょう。