ブルーレイレコーダーを購入

bokumoba2011-07-30


ずいぶん前から悩んでいたんですが、今日、ブルーレイレコーダーを買いました。

大量にあるDVDからブルーレイに切り替えるのには勇気がいりますが、ブルーレイレコーダーでもDVDは見られるのでついに決心。

ソニーのやつにしました。

明日には届くと思われます。

で、なんでソニーのにしたかというと、モバイルに録画した番組を転送できるということ。

以前からモバイルでテレビを見るためにワンセグチューナーを買ったり、003SHのワンセグ録画を試したりとしました。
しかし、悲しいかな自宅ではそもそもワンセグが圏外なんですね。

なので、確実に録画ができて画質もそこそこいいとなると、このブルーレイレコーダーの転送機能しかないと思い立ったわけです。

それともうひとつが、出先からネット経由で番組録画ができること。

まぁ元々テレビなんぞ見ないんですが、そうはいっても外にいるときに限ってみた番組があるんですね。

iPhoneAndroidに専用アプリがあるようなので、これを導入しようと思います。

そういう意味では、購入する動機も画質よりもモバイル優先が決め手でした。

でも、これで毎日の生活が楽しくなるなら安いもんです。

明日は天気も悪そうだから、自宅でブルーレイをじっくり楽しもうと思います。