ブルーレイとの連携

本日、昨日頼んだソニーのブルーレイレコーダーが届きました。

型番はBDZ-AT500というやつです。

午前中に届いたのでセットアップ。

お待ちかねのお出かけ転送機能を試してみました。

USBケーブルで003SHとつなぎ、録画した番組を転送。
SDカードでもいいようですが、取り外しが面倒なのでケーブルで。

録画時間にもよりますが、あまり時間がかからず転送できました。

画質はモバイルで見るには十分。

ワンセグよりも画質はいい感じがします。

何よりこれで確実に番組が録画でき、手軽に持ち出せるってのがたまらないですね。

ちなみにHTC EVOに転送を試みてみましたが、著作権保護機能に対応してないということでダメでした。

ということで、これでまたかなり快適なモバイル生活を送ることができそうです。

とりあえずは英会話でも録画して、通勤電車で勉強しようかな。