通勤時のブラウジング用に

主に仕事のテザリング用に使用しているHTC EVO。

都内ではWiMaxが使えるので、仕事では高速なパソコン通信に重宝しています。

気になるバッテリーも、仕事で使う場合には電源もあるので、パソコンから給電させているのであまり心配ありません。

平日はこれに003SHを持って歩くのですが、ブラウジングではやはりHTC EVOの方が優れていますね。

画面も大きいし、アプリを厳選しているせいかレスポンスもよく使い勝手がいいんです。

なので、通勤の電車の中では主にHTC EVOを使い、それ以外の局面では003SHを使うといった使い分けをしています。

そういえばHTC EVOのテザリングですが、デフォルトでは同時接続台数が2台になってるんですね。

仕事でみんなに使ってもらおうとアクセスしてもらったら、3人目がつながらない。

おかしいなとWiFiテザリングの設定を見ていたら2台になっていることが判明。

設定を人数分にしたら、無事、みんなつながりました。

ただ、やはり5人くらいで同時接続すると、極端にパフォーマンスが下がります。

3人くらいまでが実用的な限界かな。

まぁ時間帯や使い方にもよりますが。

ということで、休日では出番があまりないHTC EVOですが、平日はなくてはならないマシンになってます。