iPad使用感

bokumoba2011-09-10


昨日ゲットしたiPad2ですが、iPhoneで使っていたアプリも導入し、日常生活で不便なく使えそうです。

で、昨夜色々といじってみて感じたこと。

とにかく大画面は心地いい。
大画面は善であり、大画面は正義ですね。

ネットでは一画面に全て収まり、パソコンとほぼ同じです。
ただ、フォントが若干にじんでいる感じが気になります。

とはいえ、そんな小さなデメリットを吹っ飛ばすほどの素晴らしさですね。

次に音質がなかなかいいこと。
iTunes経由で手持ちの音楽をiPadに移して再生してみたのですが、スピーカー音がなかなかいいです。

あまり期待していなかっただけに嬉しい誤算です。
歌詞も一画面で表示されるので、iPhoneで聴くよりも楽しそうです。

一方、がっかりしたのがカメラの画質。
荒すぎます。

解像度の設定がどうやらできないようで、この画質ではカメラとして使う気が起こりません。
あまりにひどすぎですね。

あの大画面にお気に入り画像を撮影して壁紙にしたかったのに残念です。

というものの、iPadで写真を撮影するなんてめったにないので、iPadには元々カメラなんてついてない、って思うことにします。

と色々とありますが、普段の生活では困ることよりも便利になる点が多いです。

嫁さんももっと早く買えば良かったーって言ってるくらいだから、今回の買い物はグッドでしたね。