N-06Cをポチっと

bokumoba2011-09-11


今日、なーんかムラムラしてネットでN-06Cの白ロムをポチっとしてしまいました。

というのも、先日のiPad2もそうなんですが、実はAmazonのギフト券があってその使い道に悩んでいたんです。

そして、昨年末に購入したGalaxy Tabの時にデータ通信契約と通常の通話回線の2つを契約しており、通話回線の方のSIMカードが余っていたんです。

なくさないようにXperia X8に挿してはいたんですが、ほとんど使っていないし、最近のX8は挙動が不安定だったんです。

で、003SHのおサイフケータイやらワンセグやらがあまりに便利で、万一これが壊れたりしてしまったら、ボクの生活に著しい影響を与えてしまいます。

そんな時のために予備機として何かがほしかったんです。

ドコモから出ている端末で、色々調べた結果、N-06Cに決めたってわけです。

候補は色々あったんですが、とにかくあのスリムなボディ。
あくまで予備機なので、本体サイズが大きくては意味がありません。

Xperia Rayも候補ではありましたが、こちらにはガラケー機能がありません。

ということで、コンパクトサイズでかつ、ガラケー機能付きとなるとN-06Cしかないんですね。

今日の夕方にポチっとしたので、届くのは明後日かな?

今から楽しみで仕方ないですね。