N-06Cの使い道

bokumoba2011-09-12


昨日ぽちっとしてしまったN-06Cですが、届く前から例によって役割分担に悩んでます。

003SHの予備機として購入しましたが、これだけのスペックを持つN-06Cを予備として使うのはもったいない気がします。

ただキャリアがドコモなので、プライベートな使用には向きません。
嫁さんも家族もソフトバンクなので、メールはまだしも通話はソフトバンクを使わざるを得ません。

まぁ、あれだけ薄型・コンパクトなので、003SHと一緒に持ち歩いてもそんなに負担がかからないような気はします。

おサイフケータイの便利さを嫁さんにも実感してもらいたくて、N-06CをiPhoneと合わせて2台持ちにさせる案も考えました。
ところが、嫁さんは、ややこしくなるからやだ、とにべもない回答。

ということで、とりあえずN-06Cが届いたらじっくりと考えますが、こうして新しいモバイルが届く前に色々と想像を巡らすのは楽しいですね。

と部屋を見渡すと、手持ちのモバイルはこれだけ。

Galaxy TabiPhoneiPad、003SH、Glisten、TouchPro2、HTC EVO、SC-01B、X02T、Xperia X8、Blackberry、Hybrid 003。

やばい、やばすぎます。

いい加減にしないと、嫁さんに怒られちゃう。。