N-06Cが届く

bokumoba2011-09-14


昨日、N-06Cが無事届きました。

手に取った印象はとにかく軽くて薄い!

この薄さは半端ないですね。

ちょっと縦長で角張ったデザインなので、長時間持ち続けると手が痛くなりそうですが、軽いおかげかソフトな感触で持つことができるので杞憂でした。

何よりも驚いたのがレスポンスの良好さ。

003SHだと若干操作にもたつきを感じますが、N-06Cは驚くほどにサクサク。
導入したアプリも003SHとほぼ同じなので、これはOSのバージョンとスペックの違いが如実に現れている感じです。

ワンセグおサイフケータイテザリング、そして防水と、全ての機能を有したN-06C。

これ一台あれば、ほとんどのことがこなせそうです。

残念ながらボクのメインキャリアであるソフトバンクでないのが厳しいですが、003SHのサブ、いや、それどころかメインになりうる素質を持っています。

今日は仕事にBlackberry、HTC EVO、003SH、Motorola DEFYの定番4台に加えてN-06Cを持ち歩きましたが、これだけコンパクトなら全然苦にならないですね。

しばらくは5台運用が続きそうです。

とはいえ、Blackberryを除く4台がAndroid

知らぬ間にAndroidに囲まれた生活を送ってしまっている自分に驚いています。