家モバには最適

bokumoba2011-09-17


iPadを購入して一週間ほど経ちました。

息子のおもちゃとして、そして嫁さんのブラウジングマシンとして、日夜活躍しています。

これまで息子は嫁さんのiPhoneで遊んでいましたが、やっぱり大画面の方が迫力があるようで、最近はiPad一本です。

ボクはというと、家でのモバイルはGalaxy Tabですが、誰も触っていないときは密かにiPadを。

やはり大きな画面でネットを見るには最適で、楽天やらアマゾンもそのまま閲覧、そのまま購入、なんてのができちゃうので、iPadのせいで買い物が増えた気がします。

ただ、ちょっと気づいたんですが、iPhoneで出ているアプリがiPadでも同じように出ているわけではないんですね。

iPhoneでの常用ソフトがiPadにないことも多いので、ちょっと不便なこともありそうな。

乗換案内がないのは惜しいですね。

まぁ、そんなiPadですが、とにかく大画面は正義です。

長時間持つのは疲れますが、ゆったりとテレビでも見ながらiPadをいじるのは至福のひとときですね。