Blackberryのiモードメール

bokumoba2011-09-18


今日は連休の真ん中ということで、家族で多摩動物園に行って来ました。
そういえば家族で行くのは初めてで、立川からのモノレールも初。

電車好きな長男はそれだけでハイテンションでした。

暑い中歩き回りましたが、いっぱい動物を見て満足でしたね。

で、そんな中、暇潰しにネットを見ていたら耳よりのニュースが。

Blackberryiモードメールが改善されたとのこと。

これまでは受信に15分くらいのタイムラグがありましたが、これがなくなり、ほぼリアルタイムになったとのこと。

ボクも一応、iモードメールは契約してはいたんですが、使い物にならないため、docomo.blackberry.comのアドレスを使っていました。

ものは試しに、iモードメールの設定を一度削除して再設定。

テストしたら、リアルタイムに送受信が可能でした。

まぁこれまでもdocomo.blackberry.comのアドレスでやりとりしてきたので、あまり使わないといえばそうなんですが、初対面の人にはiモードメールの方が抵抗なさそうでいいかも。

Blackberryは元々メールマシンとして使っているので、便利なアドレスはいくらあっても不都合はないですからね。

ということで、ますます便利になったBlackberryを今後もこよなく愛していけそうです。